SSブログ

楽天 おすすめ商品

和歌山県 山本勝之助商店 棕櫚(しゅろ)ほうき



和歌山の紀州職人が一つ一つ手作りで制作しています。

実用重視で仕上げた長柄箒で、女性にも扱いやすい7玉の軽い箒で、小部屋~通常の広さの掃除に最適。

当店の棕櫚(しゅろ)製品は、全て紀州職人による手作り品です。

しかし、原料の棕櫚皮は違い、和歌山県には現在も棕櫚の木はありますが、皮を剥ぐ職人がいなくなり、

紀州の職人はやむを得ず台湾・中国より調達しております。

皮は剥ぎ続けないと質が下がり、日本の皮ではもはや製品は作れません。

棕櫚が見直され原料も国産を復活できたら、と職人と話しています。

棕櫚製品のご愛用を、ご友人・知人にもご紹介いただければうれしく思います。


職人が作るこだわりの室内箒

今まで箒でお掃除をしたことが無かったお客様も「箒ってこんなに使いやすいんだ!」という感動の声を沢山頂きました。

今では掃除と言えば掃除機ですが、コンセントもなく気軽に素早く扱える箒はとても使いやすい商品なんです。

「一家に一本箒がある」という時代にきっと出来ると信じております。


天然の棕櫚の皮を使用しているため、使い始めほうきから粉が落ちてきます。

出来るだけ最初に粉を落として頂ければ使いやすくなるはずです。

最初は畳や、カーペットなどのご使用は粉が落ち、

お掃除が逆効果にもなる可能性がありますのでご注意ください。


一番人気 実用重視で仕上げた長柄箒で、女性にも扱いやすい7玉の軽い箒
タグ:ほうき
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 和歌山にもええもんあらいてよ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。